春にむけて...(園芸クラブ通信)

...もう春なんですが。春のはずなのですが、寒い日々が続いています...。

 

しげるロード入口の、園芸クラブの花壇が今寂しくなっていることにお気づきでしょうか?

s-園芸(ブログ用) 001.jpg

 

春に向けて、園芸クラブは花の植え替えをしようと思っています。

 

予定の花は、『ダリア』、『グラジオラス』、『なでしこ』です。

来月には更に『ひまわり』、『マリーゴールド』も仲間入りする予定です。

 

 

 

思えば去年の冬の花壇はちょっとひどかった...(・・;)

 

 

今まではパンジーと葉牡丹がそれは見事に(...言いすぎ?)咲き誇っていたのに、

去年の冬はなぜかとも、ちっとも育たず...(;;)

 

 

 

何が悪かったのか...?

 

土...?  肥料不足...?  愛情不足...???

 

まったく分からず...(・・;)

 

...まぁ、葉牡丹は変り種を植えたので、それが原因かなぁとは思いますが。(^^;)

 

変り種は弱いんでしょうね。やっぱりスタンダードなのが1番ですね。

s-2011年11月園芸 001.jpg

春はスタンダードな花たちが花壇をにぎやかにする予定です☆

 

 

あ。ちなみに、そんな寂しい花壇にも花が咲いているんですよ

 

気付いてくれてますか?

 

それは、『クリスマスローズ』です(^^)

                     s-園芸(ブログ用) 004.jpg       s-園芸(ブログ用) 002.jpg 

...クリスマスローズを育てて何年目でしょう?この時期にも咲くのだと今年知りました(^^;)

 

寂しい花壇を健気に彩っているクリスマスローズに注目してあげてください☆

 

 

☆ヤモリ☆

月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。