第10回万成カップ 結果報告

  あっという間に6月になりました。ジメジメした梅雨の時期は洗濯物の心配を

毎日してしまいます。。。こんな時期だからこそ爽やかにスポーツで汗を流したいものです。

 

 「万成カップ」も今年で第10回大会になります。只今我々万成チーム「ファントムズ」が

8連覇しております!!9連覇なるのかドキドキ・・・・。

 M1080023_R.JPG

 

 今回参加のチームは「慈圭病院」・「精神科医療センター」・「岡山旭東病院」でした。

朝早くから参加してくださりありがとうございました。

 また今年もシーガルズの選手の方々がご指導にてくださいました。

 勉強させていただきます!!(^^)/

M1080030_R.JPG

 

 9時40分から 第1試合 「慈圭病院」 VS 「精神科医療センター」

   第1セット  慈圭 12 - 15 精神科医療センター

   第2セット  慈圭 15 - 12 精神科医療センター

   第3セット  慈圭  7 - 15 精神科医療センター

と第1試合から熱い戦いが見られました。両チームともレシーブ、スパイクとも一歩も引かずで

声を出し合ってチーム内もとても楽しそうにプレーをされていました。

 あいにく試合の日はジメジメした天気だったので、体育館も滑りにくかったと思います。

大変すばらしいスプレーありがとうございました。

 

 

第2試合は 「ファントムズ」 VS 「旭東病院」

   第1セット ファントムズ 15 -  9 旭東

   第2セット ファントムズ 12 - 15 旭東

   第3セット ファントムズ 15 - 11 旭東

何度も練習をしてきたことのある旭東チームには我々の攻撃も

知られている分戦いにくい相手でした。なんとか1セットを取ってみても体力的にも

限界のファントムズ・・・。

 2セット目はあと一歩のところで追いつかれ一気に15点までもっていかれました。

3セット目、なにがなんでも勝たないという気持ちが強くなり、いいサーブやファインプレーなど

がでてきて無事に逃げきりました!!

 M1080123_R.JPG

 

第3試合 3位決定戦 「慈圭」 VS 「旭東」

   第1セット 慈圭 3 - 15 旭東

   第2セット 慈圭 5 - 15 旭東

 慈圭病院に自分たちのバレーをさせず、鋭いスパイクやいいサーブ

で1セットをとり、波に乗ったまま2セット目も終始旭東のバレーで

慈圭のいいバレーをさせてもらえないまま旭東が3位に勝ち上がりました。

 

第4試合 決勝戦 「ファントムズ」 VS 「精神科医療センター」

   第1セット ファントムズ 15 - 12 精神科医療センター

   第2セット ファントムズ 15 - 11 精神科医療センター

一気に試合を決めて先行逃げ切りタイプのファントムズなのですが、中々

たたみかけることができず、1点取っては1点取られの繰り返しの試合展開。

ミスが続けば確実に負けてしまうような試合でした。

いいサーブで相手が崩すことができ、アタッカーの選手の頑張りで2セット目も

逃げ切りました!! 

 

 M1080161_R.JPG

 今年も勝つことができ、9連覇できチームみんなで一安心しました。

試合のため手伝ってくださった方々、応援をしてくださった方々、差し入れをしてくださった方々

試合に参加してくださった選手の方々、審判の方々、シーガルズの「川畑選手」・「竹田選手」・「金田選手」

関さんお忙しい中ご指導ありがとうございました。

来年も10連覇目指してチーム一丸となって頑張っていきますので、今後も応援をよろしくお願いいたします。

 

 

ヤクゾウ☆

月別 アーカイブ

特定医療法人 万成病院 病院のWEBサイトはこちら。