新型コロナウイルス感染症者の発生について (併設の介護老人保健施設)

当院の併設、介護老人保健施設における新型コロナウイルス感染症の発生状況についてご報告いたします。

2022年11月29日(火)に介護老人保健施設岡山リハビリテーションホームの職員1名(介護職)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

翌11月30日(水)に新たに、職員1名、入所利用者様1名、12月1日(木)に職員1名、入所利用者様1名、12月3日(土)に入所利用者様1名の陽性を確認しております。

感染経路については、現在調査中になります。現在保健所の指導のもと、接触者の調査及び検査を行っております。
また、患者様の安全確保と感染拡大防止のため、老人保健施設岡山リハビリテーションホームの7階を閉鎖して対象エリアの消毒などの対策も進めております。

今後の状況につきましては、随時、ホームページにてお知らせいたします。

皆様には多大なご心労をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
職員一同、感染防止に努めながら診療を継続しております。
よろしくご理解とご協力をお願い申し上げます。

             令和4年12月5日  

              医療法人 万成病院  院長 小林 建太郎