地域連携室について

受診や入院に関する相談から、退院後、外来のご相談の窓口として、紹介元病院、患者様、ご家族に安心して医療・看護・介護・リハビリ・福祉サービスをご利用いただけるよう、
幅広い相談を通して患者様・ご家族の問題解決のための援助・支援を行っています。

例えばこんな時に、ご相談に応じます。

● 病気について不安や心配がある。
● 各種施設や機関の利用はどうすれば良いの?
● 福祉制度の種類や利用方法が知りたい。
● 医療費や生活費が心配。
● 外来受診や入院を希望するときは、どうしたらいいの?

 

受診相談

費用はかかりませんので、お気軽にご相談ください

■相談受付時間

9:00~17:00 /月~土曜日
(国民の祝日、1/2・1/3は除く)

■初診予約のご相談

086-252-2511(直通)

■その他のご相談

086-252-2261(代表)
086-252-2511(直通)
☆精神保健福祉士 4名が相談にのっています。

※なお、来院される場合は事前にお電話にて予約される事をおすすめします。
相談内容の秘密は厳守致します。
(当日、事前連絡なしで来院された場合、状況・混み具合によっては当日対応が出来ない事もございます。ご了承下さい。)
※他院へ受診中の方は紹介状が必要です。(詳細についてはお問い合わせ下さい。)
※初診の方には、診察をスムーズに行うため、診察の前に生活歴や受診歴をソーシャルワーカーがお伺いしています。初回のみ、診察前に30分程度お時間を頂いております。そのため、初診の方のみ、午前中は9時から11時まで、午後は13時から15時の間に来院していただく事をお願いしています。