診療時間

受付時間

[午前] 8:40~11:30
[午後] 13:00~16:00

※ 急患の場合は、この限りではありません。
※ 日曜・祝日は休診

診療時間

[午前] 9:00~12:00
[午後] 13:00~17:00

※ 午前の診察内容・終了時間により午後の診療開始時間が遅れる場合があります。
※ 外来受診に関しては一部除いて予約制ではございませんので、受付時間内に窓口へお越しください。

外来診療医

午前 外来診療医

第1診察室 高橋 大森 末光 小林 清水 阿部
第2診察室 藪野(予約制)9:00~10:30 深尾 川端

(令和2年6月現在)

午後 外来診療医

第1診察室 末光 加藤 高橋 小林 清水 阿部
第2診察室 鳥越 住田 加藤 久山

(令和3年4月現在)

※ 出張等の関係で診察医の変更がありますので、院内掲示またはホームページをご覧ください。

外来受診の流れ

初診の方も、再診の方も、歯科受診を希望される場合も
外来受付にて受付を行ってください。

1.受付

初診の方

●受付票・問診票に必要事項をご記入ください。
●受付時に保険証・紹介状・お薬手帳をお出しください。
●その際に番号札をお渡しします。

再診の方

●診察券・保険証・お薬手帳等をお出しください。
●番号札をお渡しします。(毎月最初の受診日には、保険証をご提示ください。)

※ 番号札…個人情報保護のため、受付では番号札をお渡ししています。名前での呼び出し希望の方はお申し出ください。

2.問診

●精神保健福祉士が診察前に必要な問診を行います。(※初診の方のみ)

3.外来待合

●診察室待合ソファーでお待ちください。

4.診 察

●医師による診察・診断の結果、外来通院・入院治療、他医療機関への紹介等を行います。
●また、必要に応じて検査やカウンセリングを行います。

5.会計・薬局

お気をつけてお帰りください。

●診察後、『お支払い』窓口の前でお待ちください。
●番号札の番号でお呼びいたします。
●薬の処方がある場合は『おくすり渡し』窓口へ診察券と番号札をお出しください。

保険証の提示について

毎月、最初の受診日には、保険証やその他の医療証の確認をさせていただいております。
保険証に変更がない場合でも、保険診療を行う医療機関では厚生労働省により診察ごとに保険証を毎月確認することが定められています。適切な保険診療にご協力ください。
また、就職されたり退職されたりして保険証等に変更があった場合や住所・電話番号に変更が生じた場合も速やかにお申しください。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

ご相談・ご不明点はこちらまで
地域連携室
086-252-2511

(直通)
精神保健福祉士が相談に応じます。