相談窓口
スタッフ間の人間関係や病棟での解決の方向性が見られないとき、また個人的な問題で誰にも相談できないなどでお困りの方の早期に解決するための支援システムです。個人情報は厳守します。
第1段階はスタッフ間のストレスに関する情報収集に努め、プリセプター、同僚、管理者で自由に話し合え、共有できる職場作りに心掛けるようサポートします。管理者はスタッフの話に耳を傾け共感的情緒的にサポートし、またストレス軽減に努めることを大事にします。
第2段階は病棟単位で解決の方向性が見えない場合、個人的な問題で病棟では相談できない場合には看護部長、臨床心理士が相談を受け支援にあたります。
第3段階はさらに専門的に精神的支援の必要な場合 院内の精神科医でサポートにあたり、本人が希望すれば院外の専門医を紹介します。
相談窓口
時間:9:00~17:00 (相談に応じています)